ニキビ痕のお悩み

みなさんは、背中にニキビなんてできませんか?私は高校生の頃、背中にニキビができ初め、困ったことに跡になってしまったんですよねえ。

そのため、夏は毎年背中をしっかり焼いてから水着になっていたんですが(背中を焼くとぜんぜん跡が見えなくなるんです)、これはさすがに30代になったし、NGでしょ~と思って、背中のニキビ痕がどうにかならないかな~って思っていたんですよね。

ポツポツと、水ぼうそうの痕みたいになってしまっていて、最悪…

レーザーとかでどうにかならないかなあと思っていたんですが、レーザーで処置すると結構なお値段になりますし、どのくらいのお値段になってしまったんですかねえ~と思うと恐ろしくなって、まだレーザーデビューはしていません。

最近では、背中のニキビ痕に聞くといわれている化粧水なんかも発売されているので、そういった化粧水とパックでもすれば、少しはニキビ跡が薄くなるのかなあ~なんて、ちょっと思っているんですよね。

背中ニキビ跡を治す化粧品を紹介!※自宅で治すならこれ!

広末涼子のドラマ

寝ようとおもっていたのに、広末涼子主演のドラマの再放送が始まってしまい、それを見たことがなかったのでハマってしまって、眠れないよ~…! それにしても広末涼子って、もう結構年だし、子持ちなのに、なかなか若いですよね~!同じ女性として、うらやましい♡ 女優さんはきれいでいることが仕事なので、それはそれで一般女性の人がなかなか真似できないこともあるんですけれどね。うーん、広末涼子の役の女性は多分、もともと聖女なんだけど、男性に対して悪魔な部分があるのかなあ、と思いますね。お母さんが売春婦だったからって言う過去がトラウマで、男性嫌悪なのかもしれません。なんて、見ながら思っていたんですが、皆さんはどちらだと思っていらっしゃいますか? 昔、「トンビ」でも毎回泣いていたけれど、広末涼子のやつも泣けるのかもしれないな~って、ちょっと今回の回で涙が出そうになって思いました。お母さんが一生懸命売春婦して、娘食べさせていたのに、結局夢も希望もない、みたいな… 主婦が食いつきそうなドラマですよね(笑)

ゴーヤーチャンプルーに目覚めた!

ゴーヤチャンプルーラブになったのは、つい最近。以前もゴーヤーはたまーに食べていましたが、沖縄に引っ越してきたのにゴーヤーとは疎遠だった私が、ゴーヤーに目覚めたのは、実は里帰りをしている実家で食べてから。

その日、私は朝から頭痛で、母に子供たちを預けて横になっていたんです。心配した4歳の娘が、母がゴーヤーチャンプルーを作ってくれたから、一緒に食べようと持ってきてくれたんですね。せっかくの娘の気持ちを無にしたくないし~と食べてみたら「お!おいしい!」

母のゴーヤーは塩水につけすぎて、苦みがピーマンよりも少なく、またごま油を入れていておいしかったんですよね。

そんなわけで昨日は、地元のJAに行ってゴーヤーを2本お買い上げし、すべて千切りにして塩水に浸しておいて、ひき肉、ゴーヤー、卵、島豆腐、ツナ缶でゴーヤーチャンプルーにしてみました。

娘がおいしいおいしいと豆腐の部分だけほおばっているのを見て、今度は豆腐チャンプルーにしようと思いました(笑)。

夏だ!セールだ!!

またまたセールの時期になりましたねえ。セールもセール、もうファイナルセールになってきました!

そんなわけで、鼻息荒くZOZOTOWNなどをのぞいていたところです。

すでにZARAとGAPで子供服と自分たちの服はお買い上げ済みだったのですが、今私が買っているのはバッグの中のオーガナイザー系のもの。

例えば、バッグの中に入れるポーチや、小さなバッグなどですね。

子供たちはまだ小さいので、小さなおもちゃやらお菓子やら飲み物やらを持参して歩いているため、バッグの中はごちゃごちゃしがちなんですよね。

そこで、娘用にはサンリオのリトルツインスターズのポーチをお買い上げ。そこに、娘のこまごまとしたヘアアクセサリーや、ピンクのリップなどを入れます。あと、小さなキャンディや、小分けのクッキーなどね。息子のは海賊柄のポーチに、3DSのソフトやプレイモービル、やはりお兄ちゃん用のおやつを入れて持って歩くことにしました!

バッグの中がちょっとスッキリして、大満足♡ さらにメゾンドリーファーで自分用ポーチを買おうか検討していたところです~。

家族のたばこ対策

弟は、喫煙者です… そして、現在実家に里帰りしているため、弟は気を使って換気扇の下でタバコを吸ってくれていますが、換気扇の下で吸っているたばこの煙も結局は害になるなんて情報があって、困っています… 母に言わせれば、たった1か月くらいのタバコの煙なんてどうってことない、でしょうし、私は神経質すぎる女、と言われていますからね…
けれど、子供たちには何とかしてタバコの煙は吸わせたくないんですよねえ~。何かいいアイデア、ないかなあって調べてみていますが、なかなかアイデアはなくて、家族の前では吸わない、家では吸わないくらいしかないみたいです。でも、疲れて仕事から帰ってきても家でタバコさえ吸えないのはかわいそうな気がしないでもなく… もちろん、子供たちがいる前では絶対禁煙にしてもらいたいですが、自分で自分の寿命を縮めている分にはあまり関係ないかなあ~、なんて思っちゃったりするんですよね(怖い?)。みなさんは、たばこ対策ってどうされていますか?

子煩悩か子煩悩じゃないかの見分け方は?

実は今日、大学時代の友達が産まれたて(といっても生後1か月半)と、娘さん、それに旦那さんと遊びに来てくれました~!我が家の子供たちは4歳と8歳ですが、大喜び。特に4歳の娘は、2歳の女の子の面倒を見るのが楽しいらしくて、お姉さん風を吹かせていて、ほほえましかったですね。息子は、お父さんに遊んでほしくて旦那さんにちょっかいを出して遊んでいましたが、今日はランチを食べるために集まったので思いっきり遊んでもらえず、ガッカリしていました。うちの旦那さんは子煩悩ではなかったので、子煩悩なパパを見ると思いっきりうらやましくなっちゃいます~。本当はね、子供たちにもこういうお父さんを選んであげられたらよかったのにね、子煩悩か子煩悩じゃないかは、残念ながら結婚してみるまでわからなかったりするんですよね。私の友人の旦那さんはギャンブルに一時期ハマって、どうしようもない人かと思ったら、子供が生まれて激変し良いパパ良い夫になったんですよねえ。人って、わからないものだなあ!

ワキガはどう治す?

私、自慢じゃないけれどワキガなんです。ワキガになったのは、確かあれは小学校6年生くらいから。夏になんか、ワキから玉ねぎの腐ったようなにおいがするようになり、「これお母さんと同じ匂いだ!」と、がっくり肩を落としました。日本ってワキガ人口少ないですからね、レアな臭い人に大当たりしてしまうなんて… もともと飴耳だから、もうワキガは決定と言われていたんですが、友達が私より早くワキガを発症していて「うわあ、匂うな」と思っていたのに、今度は自分とは。それで、このワキガをどうにかしたいなあと思いながら大人になってしまいました。わたしのワキガ対策はとっても簡単で、ただロールオンの制汗剤を付けておくこと。でもこれって、時間がたって汗ばんだまま放置すると、やっぱり匂ったりするんですよね。そしたら、中学のころからワキガ仲間の友人が「ワキ脱毛したら臭いがなくなった」というんです。これは、行くっきゃないじゃないですか?!そんなわけで、現在クリニックでのワキ脱毛を検討中です…
http://xn--3iq88b522ckeans544hqia.net/entry5.html

備えすぎ?!

沖縄では、ものすごい台風が来てやばいことになっていたんですが… あと2週間で関東に3週間ほど、里帰りする予定の我が家。いろいろ出かけようと思っているんですが、関東といえば台風よりも、急な雨と地震、変人が怖いんですよねえ。というわけで、何を持って歩くか考えているところですが、ディズニーランドには熱中症対策にポカリ、それから日傘、首の周りに巻くと冷たくなる保冷剤、それに保冷バッグと、帽子とかもあったほうがいいですよねえ。下に敷く敷物も、結構暑さが伝わってきてしまうので、厚めの敷物も必要だし… こうやっていつも大荷物になっちゃうんですよねえ。あとは、マスク(何かあった時のために?)とか、小さな懐中電灯も必要かなあなんて。心配しすぎか!こうやっていろいろ買い足して、最終的に予算で立てておいたお金が足りなくなっちゃうんですよねえ~、いつも(笑) 子供たちの帽子はあるけれど、自分の帽子は買っていないので、結局セールで買い足すことにしました。もうすぐ、夏休みだ~!!

サッカーの応援する国はイケメンの多さで決める?!

ザックジャパンのサッカーW杯が最悪の結果に終わり、選手も日本国民も心底がっかりしているところかと思いますが… 私はもともとサッカーファンではないのであんまりがっかりしていないんですよねえ。でも、あれはひどすぎましたよね~。予選勝ち抜いたの、日本って?!世界の壁が高すぎた、というか、日本が低すぎたんじゃないのかなあ、なんて思いながらニュースを見ていました。さて、そんなサッカーファンじゃない私も、ブラジルのネイマールは格好いいので、ブラジルは応援しています。この間ぎりぎりで勝った試合で泣いていた姿は良かった♡ イケメンが男泣きするときって、女子はキュンとなるもんですよね~!みなさんは、どの国を応援していますか?クリスチアーノ・ロナウドも捨てがたいので、ブラジルとポルトガルかなあ、個人的に応援したい国は。他にもイケメンの国を見つけちゃったら、どうしよう!ミーハーでごめんなさーい。でも、女子なんてこんなもんですよね?

日本の主婦をキレイニ!

実は最近、顔脱毛を始めたんです。まゆ毛の周りを整えるために光脱毛を始めたところだったんですが、これが思ったよりもお肌がつるつるになるのでくせになり、顔全体の脱毛をすることにしちゃいましたよ~。残念なのは、瞼のところは脱毛できないってこと。これまで通り、瞼の上に生えるムダ毛は、ピンセットでアプローチするしかないようですね。光脱毛って、広範囲の脱毛になるのじゃないかなあって思っていましたが、機種によってはスポットサイズが小さいものもあるんですね。ちなみに、お肌がつるつるになるだけではなく、シミやそばかすも薄くなるなんてメリットもあるそうですよ!これは絶対やりでしょ!?フォトフェイシャルも気になっていたので、同じような効果を得られるとしって、これはやるしかないなと思っちゃったわけです。ちなみに、私のあまりの絶賛ように、ママ友たちもみんな次々とフェイシャルの光脱毛を予約し始めました!こうして日本の主婦は、キレイニなるのだ!

http://www.hikari-datsumou.net/bui/mayuge.html