お野菜の宅配

みなさんは、何か宅配を取られていますか?我が家では生協さんに宅配をお願いしています。特に、お水などはかなり重いため、箱で持ってきてもらえるので大助かりしているのですが、そろそろ赤ちゃん割引も聞かなくなるしやめようかなあと考えています。でも、お野菜などは産直で美味しい、安心なものが食べたいため、他の宅配業者でお野菜だけは頼もうかなと思っているわけです。知り合いは、ラディッシュぼうやと、大地を守る会に入っているし、もう一人は契約農家さん(九州)から送ってもらっているそうで、食費はバカにならないけれど毎日の食事が健康の秘訣と信じているのでと言っていました。そうですよね~!うちもチビたちがいるので、やっぱり気になります。

取り寄せについてはこちら

ペットロス?

みなさんは、ペットロスってご存知ですか?ペットを亡くした方が鬱状態になってしまうという、精神状態の一種なんですが、我が家がまさにそれです。というのも、昨日の明け方愛犬が亡くなってしまったから。9歳という若さで、急性膵炎で腹水がたまってしまい、手の施しようがなくなってしまって。入院していたのに、ダメでした。まさかの死を家族中が受け入れられず、いまだに信じられないような、でもそれでもワンコの話をしては泣き、写真を見ては泣きと、泣いて暮らしています。先週は元気だったのに、急すぎる。どうして?そんなくえっ旬マークで、頭の中が一杯な状態です。特に母の落ち込み用はひどく、朝起きてから寝るまでずっと泣いていますし、夜中も泣いています…

私のしわ対策

30になってから、周りの女友達の小じわが気になりだした私。まだ私には小じわというものがラッキーにも存在していませんが、それでも気を付けておかないとすぐにしわが発生してしまいそう!そんなわけで、よくチェックしているのがほうれい線などの解消できるマッサージの動画です。ほうれい線って、口の中から舌で刺激するだけでも、案外薄くしたりできる?予防できるそうですよ。だまされたと思って、私も気が付くと口の中でレロレロやっています。やりすぎるのはNGみたいですが、口の中に指を突っ込んで、ほうれい線の辺りを口の中から指でつまんだ状態で刺激する方法とかもあるみたいです。仕上げは、ほうれい線美容液で完璧かな?あと10年は大丈夫だろう…

上野動物園でのひと時

先週末は、子供たちを連れて上野動物園に遊びに行ってきました~!というのも、子供たちがせがんだからではなくて、私のママ友付き合いで行くことになったのですが、ママ友=ママ友のこどもたちと遊べる、ということで、うちの子たちはママ友の集まりが大好きなんです☆ 実は、文化の日の上野動物園は、ディズニーランドなみの混雑だったんです。混雑、というより大混雑!本当なら、大人も子供も不満ばかり出てしまいそうなのに、子供たちも大人たちも笑顔だったのは、久しぶりに合えた大学の時の仲間と過ごす時間を楽しめた大人と、その大人の気持ちが伝線したのと、子供同士でも仲よく遊べた、混んでいても一緒にいるだけで楽しい時間が過ごせた、それに尽きるのかもしれません。