酵素ダイエット、成功?!

2週間前から始めた、酵素ダイエット。初めの1週間は、本当に晩御飯は酵素ドリンクだけにしてみたので、2キロ痩せましたが、そのあとは晩御飯のお野菜などをつまんでいるからか体重に変化は出ていません。が、2キロ痩せたままなので、まあ酵素ダイエットは成功といえるのかなあと思っているのですが…。それにしても、みなさん酵素ダイエットって簡単そうだと思うでしょ?でも、案外大変ですよ。何が大変かって、誘惑と闘うのが!私はみんなの晩御飯を作るのに、自分だけ食べられないというのがひもじくて脱落してしまいましたから、特に主婦の方は大変かもしれないです。独身のOLさんとか一人暮らし、あとはお母さんがご飯を作ってくれている家なら、案外簡単にできちゃうかもしれませんけれどね。

http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.asia/

コーヒー豆はインスタント?!

みなさんは、コーヒーはインスタントはですか?それともきちんと挽いた豆を落として飲まれているのでしょうか?私はといえば、子供が産まれてからは豆はインスタントものばかりとなってしまいました。子供が産まれる前は、毎日豆を落として飲んでいたので、そろそろ子供たちも一番下が2歳になりましたから、落として飲もうかなあと思うようになりました。とりあえず、まずはバニラ風味のコーヒー豆を買ってこなくちゃな。あ、その前にコーヒーメーカーを買わないとだめだ!?アマゾンかニトリでコーヒーメーカー調べてみようかな?その際には、ステンレスのものにしようと心に決めています~。割っちゃったら、子供たちがいるので危ないですからね。

チョコ、どうする?

もうすぐバレンタイン!全国の女子の皆さんは、ドキドキされているのでしょうか?!それとも、自分へのご褒美チョコか、友達どうして交換するともチョコを買い求めに行くの、いつに使用かなあなんてウキウキされていますか?私は、子供たちに買うチョコを買いに、来週あたり都内の大丸に行く用事があるのでチェックしてこようと思っています。本当は息子の分だけ、と思っていたのですが、2歳の娘がそれで許してくれるわけはない… だったら、家族で食べたいものを1箱買えばいいかなあと思ったわけなんですよ。子供に高いチョコを食べさすのはもったいない気もしますが、自分が食べたいものを子供と分けて食べる、というのが正しいかな(笑)。楽しみです☆