ワキガどうする?

実は私、何を隠そうワキガです涙。ワキガって言ってもものすごいひどくはないのですが、汗をかいたときに放置すると脇の下が匂うようになってしまいました… 数年前まであんまり感じなかったのに、最近感じるようになりました。そんなわけで私が愛用しているのが制汗剤!そして、スティックタイプで直に塗るタイプの制汗剤も使ったりします。やっぱりスティックタイプのものが強力だよね~って思うんですが、それでもやっぱりものすごい汗をかいてしまうと、翌日の朝にはお風呂に入っていないと匂う気がします。そんな話をママ友と話していたら、ママ友はワキガだったのですがワキの脱毛をしたらワキガじゃなくなったのだそうです。なんでも、レーザーで毛根がやられちゃうので雑菌が繁殖しにくくなるとか? これはいいことを聞いたぞ、と今からレーザー脱毛でワキ脱毛をやってくれるサロンを探してみようとネットをいろいろリサーチしているところです。どうせワキの毛は脱毛したかったしね!

http://xn--mckb1r464nk06a.jp/entry4.html

御嶽に行ってきた

先週末からお友達が泊まりに来ているのですが、お友達の希望で昨日は南城市にある斎場御嶽に足を延ばしてきました。車で片道40分くらい、ちょっと遠いのですがとっても自然が豊かで私的にもツボでした☆ ただ、3歳になりたての娘はずっと泣いていて、別に不気味な雰囲気とかでもないのに何か感じてしまったものがあるのかもしれませんね。ちなみに一緒になったオジサンは、御嶽に入っている間なにかにずっと背中だか肩だかをたたかれ続けたのだそうで、それも微妙ですよね。でも今、幼稚園のプリスクールでRS1ウィルスが大流行しているのに娘がまだ発症していないのは、斎場御嶽の神様パワーのおかげじゃないのかな、なんて思っている私です。そんなことてありえないのかな、と思う反面、あり得ないことがないのが自然だからね~って思っています。念とか意識って残るものだと思っているんでね。あそこはみんなが拝んだ場所だから、きっといろんな念がこもっているんだろうなと思います。

プロテインシェイクダイエットで現在マイナス2.5kg

プロテインシェイクダイエットを初めて、やっと2週間… たった2週間弱なのに、なんかずーっとダイエットをしている気がするのはなぜ!? まあ、途中でお泊り氏に行ったりがあったので(しかも宿泊先ではディナーバイキング)、体重も下がったり上がったりを繰り返しましたが、今のところマイナス2.5キロとまずまずの滑り出しって感じです。本当は、3か月で5キロ減を狙っているので、そこまで意識しないでやればいいのかなあって思っていますが、炭水化物をなるべく少なめにとるようには意識しています。でもね、炭水化物を少なめにとった次の日は、炭水化物をガッツリとれるメニューを食べてしまうんですよねえ。例えば、前の日がホールウィーとのサンドイッチを食べた場合(炭水化物は昼間しか食べません)、翌日はうどんをガッツリ食べてしまったりね。これがまた、太るわけなんですが… やっぱり炭水化物を少なくした方が早く落ちますよねえ。昼間の炭水化物量は、サンドイッチとかでない限りは半分残すようにしないと駄目だな、こりゃ。