日本の主婦をキレイニ!

実は最近、顔脱毛を始めたんです。まゆ毛の周りを整えるために光脱毛を始めたところだったんですが、これが思ったよりもお肌がつるつるになるのでくせになり、顔全体の脱毛をすることにしちゃいましたよ~。残念なのは、瞼のところは脱毛できないってこと。これまで通り、瞼の上に生えるムダ毛は、ピンセットでアプローチするしかないようですね。光脱毛って、広範囲の脱毛になるのじゃないかなあって思っていましたが、機種によってはスポットサイズが小さいものもあるんですね。ちなみに、お肌がつるつるになるだけではなく、シミやそばかすも薄くなるなんてメリットもあるそうですよ!これは絶対やりでしょ!?フォトフェイシャルも気になっていたので、同じような効果を得られるとしって、これはやるしかないなと思っちゃったわけです。ちなみに、私のあまりの絶賛ように、ママ友たちもみんな次々とフェイシャルの光脱毛を予約し始めました!こうして日本の主婦は、キレイニなるのだ!

http://www.hikari-datsumou.net/bui/mayuge.html

防災用品見直し!

今気になっていること、それは、首都直下型地震って本当に来るのかなあということです!でもね、いつかはやっぱり、来るんでしょうけれどね、それまでずーっと備え続けなければならないのであれば、さっさと来てほしい気がしないでもないんですよね。さて、心配性な私が関東では、いろいろ備えてしまって、バッグが重くなってしまうんですよね。というのも、私の場合は常に子供たちが一緒だからなんですが… エレベーターに閉じ込められた時用になど考えて、まず、ミネラルウォーター(手も洗える)、ビニール袋(トイレ代わり)、尿漏れパッド(尿対策)、小型のヘッドライト、薄手のパシュミナなど(下に敷ける、寒いときは負ける)、カロリーメイト、飴など。もともと心配性なのでこういったものを持って歩いているんですが、本当はもっと入れたいんですよね。軍手とか、ビーチサンダルとか(ヒールの靴の時は)、タオルとかね。ホイッスルも良いですよね~!みなさんも、そろそろ防災用品を見直してみては!?

いたずら仕返してみた

実は昨日、娘がいたずらばっかりしているので、「口裂け女がママに乗り移った~」といって、変な動きをしながら娘に近づいていってみました。そうしたら、まだ4歳前だからか(笑)、7歳の息子は笑っているのに、すっごい怖がって息子にしがみついて泣いていて、あんまりにも泣くので可哀想になってごめんね~っと謝り、抱っこしました。が、夜に怖い夢を見てうなされ、結局私が抱っこしてなだめることに!あー、いたずらの仕返しなんて、するんじゃないですね、大人は。よく大人げない、とか言われますが、こんなことしてるから、大人げないって言われちゃうんだろうな~。ちなみに私がはまっているのが、子供たちの絵本の読み聞かせの時に、「外国人風」とかいって、「むかーしむかし、あーるう とーころおにい」と、アクセントをつけて読むこと。それか、ロボットバージョンで読むこと!ロボットバージョンは初めの2-3分しか持ちませんが、外国人バージョンは最後まで大うけしてくれるので、やりがいがありますよ~。